« なーたんのピアノ発表会 | トップページ

2011年8月20日 (土)

復活!!&みーたんが自転車に乗れた日

PCを変えて以来、アクセスすらしていなかったこのページ。 久々に開いてみたのはいいけど、パスワードもIDも忘れ・・・ やっとログイン出来ましたーーー!!! 5年日記なるものを付け始めて1年ちょっと。 どちらも付けるのは面倒になっているという訳です。 近況を書いてみます。 みーたん、自転車に乗れるようになりました。 バランス感覚は悪くないから、練習したら乗れそうね、なんて以前から言っていて、 今日がその嬉しい日になりました。 本人ご満悦。「なーたんは4歳で乗れなかった」と最後に付けたし。 姉に対抗意識丸出し。 可愛い子なんだけど、こういう下の子の生意気さは困りもの。 夏休みはアホみたいに忙しくなってしまいました。 もっとのんびりしたかった・・・今年だけにしよう。 なーたんのピアノコンクールで前半はドタバタし、 終わったと同時に今月末の私主催の発表会に向けて細かい事からレッスンまで もうとにかく全速疾走中と言いましょうか、大変です! どんなに私が頑張っても、一週間前になってもまだ最後まで弾けてない子が一人・・・ レッスン中に「まだやるのー?疲れた」と言うので、お説教もしなきゃいけません。 親も子も努力が足りない、忍耐が足りない、それに尽きます。 自分からどうしてもコレが弾きたいと言って曲変更までしておいて、この有様・・・ 常にこんなペースのこの親子・・・ この子が大人になった時、どんな人物になっているか想像してしまうけれど、 私は親じゃないので、出来る事は限られています。 ・・・ま、愚痴ですな。 パパにチラッと言ったけれど、聞く耳持ちません。 つまらんです。 ストレス溜まってきたから(発表会前っていつもそう) 吠えたい気分なんですけどね。 コンクールが終わってから曲を決めて譜読みを始めたなーたんは まだミスが消えません。ま、20日くらい弾いて舞台に立とうなんてキツいです。 あと1週間、頑張ります!! みーたんにとっては初めての発表会! 「かわいいオーガステイン」と「スワビア民謡」を弾きます。 が、、、この年齢の子って、どう出るか分からないんでねー。 本番が心配! ニヤニヤしてお辞儀して、つっかえまくって何とか最後にもってくパターンでしょうか。 絶対ビデオ撮らなきゃ!!!(笑) みーたんはS大学病院のS医師に「この子は本当に調子がいい!」と 感心してもえるほど、本当に健やかに毎日を過ごせています。 風邪も引きにくくなったし、走る姿は足腰がうんとしっかりしてきたように見えます。 このまま毎日元気で過ごせますように!! 今日は涼しくてよかった!!

|

« なーたんのピアノ発表会 | トップページ

コメント

はじめまして私の子供が多脾症候群と診断されてこれから心臓の手術をひかえています!
もしよろしかったら色々相談や情報交換など出来たらいいなと思いコメントさせてもらいました!

お子さん調子はいかがですか?(^^)

投稿: (^^)幸せママ | 2015年7月 1日 (水) 14時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 復活!!&みーたんが自転車に乗れた日:

« なーたんのピアノ発表会 | トップページ